記事

記事の投稿

記事の投稿

[ブログ]→[記事を書く]の順にタップ。

タイトル・テーマ・本文を入力してください。「投稿日時」は変更する必要はありません。
(更新日時は予約投稿でつかいます)

上の画像で[テーマ]をタップすると、テーマの選択画面が表示されます。ブログというテーマが最初から用意されています。ここでは「ブログ」をタップします。もし、テーマを追加したい場合は[テーマを追加]ボタンをタップすれば、オリジナルのテーマを作成できます。テーマを作成すると、テーマ別に記事を管理することが出来ます。

本文の入力時は以下のような画面が表示されます。「iPhoneからの投稿」は削除しても問題ありません。本文の入力後、[入力完了]ボタンをタップします。

タイトル・テーマ・記事本文の入力が完了したら、[プレビュー]ボタンをタップして投稿内容を確認します。

プレビューで表示を確認して、問題なければ[保存]ボタンをタップして投稿します。

投稿方法を選択します。「全員に公開」を選択すると、投稿した内容はだれでも見れるようになります。「アメンバーに限定公開」を選択すると、特定の人にのみ公開することができます。
(Amebaヘルプ「アメンバーってなに?」)

「記事の公開を完了しました」と表示されれば投稿完了です。

予約投稿

スポンサードリンク

Copyright © 2012 iPhoneでアメブロを使い倒す!! All Rights Reserved.